問う今日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクBB説明会

<<   作成日時 : 2005/03/05 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後からソフトバンクBB説明会。

新橋から汐留まで歩いていきました。
日テレ、資生堂、電通。。。なんかすごいね。
電通とか本当にバブリーなビルで見上げていました。(°O°)

説明会は1年目の女性(美人)が仕切っていました。
↓去年いっぱい取ったなかの一人でしょう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/07/news032.html

新卒をたくさん採用して、日本テレコム、C&Wを買収しちゃって事業をどんどん広げていこうってことでしょうか。

気になったのは教育制度。
確か、一昨年あたりから新卒を取り出したから教育制度がしっかりしてない。
直属のトレーナーとかいないから、仕事の質問がしにくいそうです。
でも、逆をいうと入社して1ヶ月ですぐOJTだから、1年間研修とかなんかより
僕はいいです。

この業界って『一番最初にやったもん勝ち』だよね。最初にユーザーをどれだけ囲い込めるか。その点をソフトバンクはよくわかっていると思った。ってか実践してる。

求める人材
Plan-DO-See
Zero-Bacsed Thing
Spontaneous Action
だそうです。ロジカルシンキングなんかの本でよく見る単語ですね。

説明会のあとは適正テスト。
テストセンターの問題みたいなやつでした。

んな感じです。

ソフトバンクの3年後を読む!―孫正義は何を見据えているか
ソフトバンクの3年後を読む!―孫正義は何を見据えているか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクBB説明会 問う今日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる