問う今日

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらかい生活を その2

<<   作成日時 : 2007/12/01 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3か月です。
だいぶ部屋らしくなってきました。

引っ越しきた時は何もなくて、
床にマットを引いて、寝てました。。。今となればいい思い出♪


何人か友達や部屋に来ましたが結構好評。
そこで、私がインテリアにおいて気をつけていることを紹介します。


■ スペースをつくる。家具を入れ込まない。
 圧迫感が出て、開放感が失われるから。


■ 生活感あるものはなるべく隠す。
 ホテルをイメージしてみてください。なんであんなに気持ちがいいのでしょうか。
 生活感がないからです。

■ 植物、照明でアクセント
  家具のみでは部屋が重くなります。風水をとりいれて緑をおきましょう。
  照明はあんまり明るくない、やわらかい光がオサレです。(海外でホテルとかみんな暗い)
  本を読むときなど以外は暗めにして生活してます。

■ テーマを決める
 たとば私の場合、アジアン+北欧です。
 オブジェは 北欧、家具はアジアンで統一してます。
 
 ファブリックパネルがお勧めです。
 また、基本的に低い家具の方がいいです。部屋が広くみえます。
 
■ カラーは三色で統一。
 私の場合はブラウン、オレンジ、ベージュが基本です。


と、以上ですごく当たり前のことですが、
それを考えているといないでは全然違います。


部屋の取材とか受けたいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やわらかい生活を その2 問う今日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる