問う今日

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビに問う

<<   作成日時 : 2008/09/15 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルルンが最終回を迎えた。照英さん、涙もろ過ぎw
最終を見ながらふと考えたこと、もしかしてテレビ業界って超不景気??

今年の夏、お台場冒険王は最後を迎えること
http://www.fujitv.co.jp/bohken/index3.html

また、福留功男アナのレギュラー3番組打ち切りが決まったこと
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080628-OHT1T00032.htm

つまり、大物司会者に出すギャラもない。芸能人を使う金もない。
そこで、正規社員である女性アナウンサーをタレントのように仕立て上げ、なんでもやらせている。

お金のかかる番組は軒並み終了しているのでは??

テレビの広告は景気判断に使われるくらい、景気に判断される。
確かに日本の景気はいまだ不透明だが、数年毎に比べればむしろよくなっている。

じゃあ、なんでテレビ業界の広告費が減っているんだろう。

たぶん、多チャンネル化(ケーブルテレビ、CSテレビ、YouTube、ニコニコ動画)と
企業の広告の場(インターネットテレビ、ブログ、メルマガ)がここ数年で本格化したんじゃないかなぁ。

つまり、夕飯後はみんなで共通のテレビ番組を見るって時代は完全に終わっただと思う。

でなんで、こんな話をするかというと、”やりすぎコージ”がゴールデンに移ることが許せない!!
社運を賭けてゴールデン進一かなんだか知らないけど、テレビのGWが絶対の時代はもう終わったんです上層部のみなさん。エロ詩吟は?やりすぎFBIは?ケンコバ?どうなるの?

番組の企画だけを移すとか、できなかったですかなぁ。上層部さん
くりぃむナントカのようなように、激おもしろくなくなることだけはやめてほしい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビに問う 問う今日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる