アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
赤字国債依存。。。
赤字国債依存。。。 先日、定額給付金申込用紙が来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 00:43
宇宙飛行士になりたいか〜!!
真理に近づく一番の近道は、宇宙を自分自身に感じることかもしれない by yasu ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/18 23:54
これもっとけ♪
心はどこにあるだろうか。どんな形をしているんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:52
噂のコメダ珈琲に行く
噂のコメダ珈琲に行く 大田区に下丸子に噂のコメダ珈琲店があることを知り、行ってきました。 ※名古屋ではかなりメジャーらしい。 http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:44
やわらかい生活を その2
3か月です。 だいぶ部屋らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 00:19
そんなの関係ねぇ!!
そんなの関係ねぇ!! 久しぶりに、GREEにメールがきた。 「いきなりメールしてすみません。 よしぴーと同じ高校なんですか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 02:00
やわらかい生活を
やわらかい生活を 世の中の8割は偶然だ。 でも、その偶然が重なった時、それは運命だと俺は信じたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 02:14
コインロッカーベアー
コインロッカーベアー 嬉しいサプライズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 02:14
StarBucks と 海 と 豚
StarBucks と 海 と 豚 シアトルに行ってきました。 とりあえず、画像だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/29 01:41
あっちこっち
今月、週末はあっちこっち行ってます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 01:11
肩組み
肩組み そんなこんなで今日はissesiの結婚式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 00:09
愛ってなんですか?
今日は一冊絵本を紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/02 01:03
焼肉×2
今日は暖かかったね〜。 日差しがすっかりポカポカ。   昨日はお昼に起きて、恵比寿でベンダーの技術試験を受けて〜、なんとか合格!! で、そのまま渋谷で大学の友達と焼肉♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/19 01:14
メッセージ付きパス♪
仕事が一段落したと思ったら、特許出願の締め切り。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:15
私も、応援しています
いよいよ就職活動本番って感じで、 平日は就活中の学生がよく目にとまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 16:19
伊豆 何回目?
伊豆 何回目? レンタカー2台を借りて10人で、同期と旅行♪ 普段働いてる場所から、出発するのは〜なんだか新鮮だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/06 00:28
金沢わ♪
金沢わ♪ 今年も新年の初めは家族で旅行。 去年も行ったし、これは恒例の年間行事なんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 04:00
さようなら
さようなら2006年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 20:58
インド その17 優勝
インド その17 優勝 今日はプレゼンの発表だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 21:19
インド その16 プロジェクトやらで忙しいです。
インド その16 プロジェクトやらで忙しいです。 最後の課題プロジェクトが始まって毎日忙しいです。 先週の週末のブログも今日やっと休みになったから書けた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 06:09
インド その15 カンチプラムの寺院巡り &ダンスパーティ
インド その15 カンチプラムの寺院巡り &ダンスパーティ 今日はTripは昼の部、夜の部とわけるほどビックなイベント!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 05:09
インド その14 総領事とお食事会
インド その14 総領事とお食事会 今日はオメカシ。 なんせ、チェンナイの総領事の方とお食事だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 04:19
インド その13 Happy Birthday
インド その13 Happy Birthday インドで誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 03:58
インド その12 裸足でボーリングかよ!!
インド その12 裸足でボーリングかよ!! 日曜日の観光は選択式、 車で片道2時間半、ポンディシェリー(元フランス領、フランスの町並みが楽しめる)か、車で片道1時間かからないアミューズメントパークでボーリング&映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 03:05
インド その11 ちょうど半分
インド その11 ちょうど半分 来週の月曜日でちょうど3週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 01:34
インド その10 企業訪問
インド その10 企業訪問 今日は朝早くから企業訪問。。。 まったくせっかくの土曜日に何をさせるんだよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:01
インド その9 インドライフ
俺らのことが記事になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 02:12
インド その8 サイババ!!
インド その8 サイババ!! 日曜日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:04
インド その7 象に乗るオレ〜
インド その7 象に乗るオレ〜 やったーーー!!待望の土曜日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 23:39
インド その6 インドで日本代表を応援
インド その6 インドで日本代表を応援 今日はオーストラリア戦!! 授業が終わって速攻、インドの新聞をみたら 『World Cup Australian VS Japan』 の文字!! EMCチャンネル?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 01:56
インド その5 大自然ってステキやん♪
インド その5 大自然ってステキやん♪ 今日も観光、マハーバリプラムに行ってきました。 この日は40度・・・まじきつい。 腹を壊して体調不良気味でしたが強行参加!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 00:27
インド その4 チェンナイでショッピングは楽しいぞ♪
インド その4 チェンナイでショッピングは楽しいぞ♪ ↓ホテル周辺のチェンナイ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/11 13:29
インド その3 ミソスープ
インド その3 ミソスープ 今日はホテルの施設を紹介。 ホテルの真ん中には小さいけど、プールがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/09 04:36
インド その2 想像以上によかったインド
インド その2 想像以上によかったインド 今日は午前中はオリエンテーション。 病院やら、大学の図書館やら、コンピュータ室を見させてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 16:56
インド その1 怒涛のインド一日目
インド その1 怒涛のインド一日目 ついにこの日がきた!! 昨日はなぜか寮の前で胴上げ。。。 そんなに大変なことなのか?なんか戦争中の出兵みたいだw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/06 06:49
癌と戦う男
久しぶりのブログ更新!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 01:46
センベツ
センベツ 金曜日、インターン先にだいぶ遅れての  無事卒業、無事就職を報告しに久しぶりに、オフィスに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 20:51
インド
約1ヶ月半ぶりのブログ更新・・・ ごめんなさい。忙しくて(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 04:00
オーストラリア行ってきます。
スノボーから今朝帰ってきたばかりですが、 明日4日の夜から寒い日本を脱出して、暖かいオーストラリアの方へ行ってきま〜す。 場所はケアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:12
如月
如月 久しぶりのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:02
進捗
先日 語学留学に行くためのカウンセリングを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/02/04 06:23
東横イン問題を切る
東横インが大変な問題になってますなぁ。 千葉に住んでる人は1度は目にしたことがあるんじゃないかな。 俺の最寄駅にも2件ほどあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/02/04 06:20
箱根&鎌倉
箱根&鎌倉 修士論文の査読も終わってだいぶ暇になったから、ブログを更新。 一月の頭に家族旅行に行ってきました〜!! いや〜なんて親孝行なオレ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 01:33
粉雪
粉雪 粉〜雪〜〜〜ねぇ 心までで白く染められたなら♪ 二人の〜孤独を分け合うことだができたのかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 00:13
あけおめことろよ♪
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします ( ̄ー ̄(_ _( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/04 07:03
40度の世界
クリスマスに40度近い熱を出して倒れました。。。 クリスマス バンザイ!! サンタ バンザイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 05:38
師走
今日で大学の副手の授業もとりあえず最後、 あとはレポート採点だけ♪長かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 21:00
帰ってきた男
すげー久しぶり。。。 ブログ読んでくれてたみんなごめんなさい。 (てっちや、まさおが読んでくれてるとは。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/01 02:38
バッチギ!
うっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/17 05:34
長い一日
今日は最後の全体輪講みんな前で 研究内容を発表する日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 05:47
「会社男」
友達のS氏、自ら「魂のブログウォッチャー」 と名乗ってますが、彼がまた面白いブログ見つけてきたから紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 04:09
社長と俺、広報と俺、新しいインターン生と俺
今日はいろんな人としゃべったので会話を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/09 01:46
手首負傷
手首負傷。。。 バイクの教習中にバイクを倒す。 ダサいのが別に乗ってる時じゃなくて、 バックバイクを移動してたときだったってこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 02:23
ネットワーク工事in海老名
 今日は遂に海老名で事務所の回線高速化とSoftEther起動だぁ〜!! 夏休みの一つの目標だったからガンバの大冒険。  ん〜スムーズにいけばいいが、どこで躓くかわからんそれがネットワーク ドキドキだぜ。    朝、六時半起床。7時ちょっと過ぎに自宅をでる。  もっと早くつく予定が事務所に着いたのは10時ちょっと前・・・  恐るべき海老名。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 03:50
室井慎次に会いにいく
今日はt取締役とギロッポンヒルズで『容疑者 室井慎次』の 試写会をみる約束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 03:04
等価交換の原則
最近、鋼の錬金術士という漫画を読んだ。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 03:17
久しぶりの更新
お疲れ!!久しぶりのブログ更新です。 すみません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/24 02:48
コード
今日はメッセでkojiを反省会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 03:02
ギロッポンヒルズ
続き!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 02:23
神宮花火大会
朝からバイクの教習。 5,6はクラッチ操作と8の字の練習。 教官:『じゃあ、あとについて来て』 教官の後についていく。 しばらくすると、なんの前触れもなく、一本橋へ!! え?いきなりかよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 01:48
バイク教習 4
今日は朝からバイトいって、早めにあがる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 02:09
かんけ〜ない♪
今日はバイト先がテレビ放映。 お〜〜〜姫様といっしょに社長がでてるよ♪ってか王様のブランチ見るの久しぶりだなぁ。 http://www.tbs.co.jp/brunch/shopping_corner/20050730.html 会社でみんなで見て楽しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 01:42
バイク教習2,3
昨日は仕事仕事。 締め切りが近い仕事がちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/29 23:43
明治のリバティタワーでお昼
昨日はは明治のリバティタワーでお昼の約束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:20
バイクのメット購入
朝、8時に起きてバイト行った。 最近、バイト行き杉。 なんか今日2,3人に社員に『会社来すぎじゃない』って言われたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/26 00:51
地震があって気がつくこと
今日は朝からバイト。 昼間仕事したら、地震が起きた( ・д⊂ヽ゛ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 03:13
先生の娘さん
今日は試験監督を2時間やって研究室に帰ると飲み会が始まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 03:52
箱根旅行
来年、一緒に就職するみんなと箱根旅行に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/22 03:39
整理
家と研究室の資料、PCの中身を整理した。 まだ、就活の資料でてくるよ。懐かしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 00:52
『オープン・ウォーター』と『寄生虫博物館』
自動車学校に行って手続き。 遂にバイク免許しへの道スタートだぁ。 おせぇ〜よ。って感じ。 まぁ〜単位も取ったしナイスなタイミングと言えばナイスなタイミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 08:38
ニートがなぜ生まれるか
昨日は、バイト。 レポートなど提出資料がいくつかあるので早めにあがった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/11 06:50
オリエンテーション
今日はNのオリエンテーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 04:17
黄金屋
昼間買い物して、夕方からバイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/07 04:33
世の中そんな悪いやつばかりじゃない
9時に起きて歯医者へ。 歯医者二回目、何やら相当重病人扱い。 確かに、あごが悪いのは知っていたが虫歯ができやすい歯の状態になってるらしい。 歯医者さん:『コーラよくのむでしょう?』 俺口あけたまま:『はぁい・・・』 歯医者さん:『甘いもの好き?』 俺口あけたまま:『はぁい・・・』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 02:15
韓国で大流行のソーシャルネットワーク
昨日はお昼に起床。(人∀・) 急いで大学に行く準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/05 16:25
N飲み
100件目の日記ブログ。よくぞここまで続いたものだ。 有意義な就活のために始めたブログも8ヶ月目。 社会人になっても書くのかなぁ〜。 その時は『社会人、初体験日記』かな。センスねーーw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 16:59
君にメロメロです。
ブログペットに続く、ペット。 メロメロパーク。 なんかラブリーだぁ。(左下にいるよ) http://meropar.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 01:47
どうしたyahoo!!
yahooの暴走 http://ai.yimg.jp/bdv/jishakou/20050627/6ufruiic5jc-a.swf どうしたyahoo。。。なに狙いだ!! 理解不能だから考えるのやめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 01:20
ロミオは感謝の気持ちを忘れない。
今日誕生日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/01 00:56
のび太VSドラえもん
韓国のチャット友達のyunに hi5への招待状メールをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/06/30 04:18
徹夜中
新宿で飲んで帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 04:41
泥棒が来た日を振り返る
俺は昨日何をしていたかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 15:37
プロファイルリング
その後、母親に詳しく事情を聞く。 犯人はドアを破ったあと、店(うち自営業です。)に侵入、 その後、事務所に入ろうとしたが、自動ドアがロックされて いたため諦め逃走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 15:22
新しいバイトを始めよう。
もつかれ〜。 学生生活残り 9ヶ月新しいバイトをして人間の幅を広げよと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/28 04:27
『なぜ人は世界中でジェットコースターに乗るのか?』考える。
がーーーーー( ̄Д ̄;)!! 雨じゃん。 まぁ、想定の範囲内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 04:50
ヾ(;´▽`A``アセアセ
朝から起きる。天気がいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 03:03
寝坊
寝坊した (((;゚Д゚)))ガクガク やべーよ。 携帯アラーム4回かけたの起きやしねぇ〜。 オレのバカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 01:44
なりたけ
昨日も夜遅く帰ってきてなんだかんだで4時に寝る。 7時半に起きてバイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 04:23
中古液晶購入
昨日からサッカー漬けだ。 U-20代表 ワールドユース  ベナン戦 バルセロナ 対 浦和レッズ コンフェデレーションズ杯 ドイツ対オーストラリア 3本続けてをみた。。。1時間半寝てバイトに行く。(~O~)(-.-)(_ _).。o ○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 03:52
舞浜
朝の4時、姉貴と母親が北海道旅行に行くのを見送る。 いいなぁ〜礼文島か、俺も一度は行ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 23:32
ダーツバー
今日もバイト。 最近の仕事は、ワイアレスネットワーク構築と新システムの要件定義。 ワイアレスシステムはうまくいった。家で使ってるしね。 一度、管理者パスワード間違えたのか、入れなかった時は焦ったけど、 初期化してバックアップを入れたら正常どうり動きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/13 02:16
時給122円
今日も終電に間に会わない俺。。。 見回すと、Shogoに〜やんがいる。お疲様で〜〜す。 明日のプレゼンの資料を作っているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 03:31
あったかい布団で寝たい。
一昨日はバーレン戦を終えて、朝家にシャワーだけ浴びに帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 08:29
日本VSバーレン
あと、ちょっとで日本VSバーレンが始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 00:05
Jazz
今日はJazzBarに行ってきました。 新橋のSomeDayって店。 http://someday.net/onlytext/sch2005-5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 01:41
『人間とはマネを得意とし、真似ることで学習する生き物』
研究室に行ってみたら、掃除してた。 関心関心、いらないものありすぎなんだよ。 全部捨てればいいのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 04:24
ボーリング2
昨日、遅くまで起きてたから今日はマッタリお昼過ぎに起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 01:18
飲み会
今日はインターン先のみんなと飲み会。 メンバーは ほっし〜、うっち〜、しばっちゃん 。 本当はもっと呼ぶつもりだったけど、みんな忙しかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 01:36
ボーリング
今日は研究室のみんなでボーリング。 飲み以外で研究室のみんなで遊ぶなんて初めてだなw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/26 00:55
地方の就職活動
昨日は久しぶりにtobiが会社に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 00:53
アッテムト鉱山の日記
みんなの就職活動日記が2chネラーによって荒らされていた!! もと会社は『三丼鉱山』。 おもしろいけど、三丼鉱山エントリーしてる人はかわいそう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/21 20:42
出口一人
昨日、うちの研究室のゲートウェイが落ちた。。。。 9時過ぎに副手のバイトから帰ってきてずっと調べたけど、 原因がよくわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 00:34
プログラムはなぜ動くのか
今日はNTTデータの人と富士通の人と飲み。 俺は人に恵まれてるなぁ。 アプリケーションとネットワークについてならこの人たちに聞けば まず間違いないでしょ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/19 01:42
スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー
今日は朝から大学、この前の研究発表のQ&Aや就職活動報告書を 仕上げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 23:45
盛りだくさん
昨日は7時起きた。 ぼ〜とネットを見ていたら、『あ!!今日、会社いかないと』 急いで支度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 23:36
高田総統プロデュース・ジンギスカン専門店『モンゴリアン・チョップ』
うぃ〜今日は昼からEclipseと格闘。 あれ、なんかインポートしただけで、コンパイルはじめちゃうだよね。。。 ソースとクラスファイルも分けたいのにどうやっていいかわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 23:15
研究室飲み会
今日は研究室で飲み会。 うちの教授はみんな飲み会好きだね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 01:33
SIerについて
他のページで、ゆいゆいさんから以下のようなコメント頂きました。 >はじめまして♪ > 今就活真っただ中の大学4年生です(^−^) > 私は富士通とNECでとても迷っていて、なにか情報がほしくてネットしていた所、このブログを見>つけました☆ > もしよろしければ、どうしてNECに決断なさったのか、理由を聞かせてもらえたらうれしいです >(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 01:06
婚約ラッシュ
藤井隆 と 乙葉 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000034-sanspo-ent 獅童と竹内結子 https://tool.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tool/newnewseditdisplay.do と婚約ラッシュが続くなか 俺の友達も昨日、 『俺結婚する』 『・・・まじで!!』 と婚約ブームが流れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 20:32
NEC懇親会
昨日はNECの懇親会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 20:04
研究発表 & ペリー開国してくださいよ〜
今日はGWの真っ只中なのに研究発表。 何もこんな時に・・・ 2、3日ろくに眠れない日々が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/07 00:25
ロッテが止まらない
いや〜ロッテが強い!!http://www.marines.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 01:14
バイク免許センター
最後の学生生活の目標の一つであるバイク免許取得にむけて動き出す俺。 とりあえず、バイク免許センターをググってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 04:49
『まぐまぐメルマガ』
就職活動も終わってメールの数が激減、ちょっと寂しいから メルマガを読むことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 18:57
NARUTO研究
NARUTOについてスゲーマニアックに語ったスレを友達が発見!! NARUTOをしならい人はこちら↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/naruto_f.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 05:48
チョン・ジヒョンが大好き♪
チョン ジヒョンの公式HPを見て、改めて彼女が好きになった俺。。。 ってことでざっくり調べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 05:47
今日は部屋の整理
とりあえず、就活に関係ありそうな資料をエイエイと捨てた。 本はBookOffに!!450円にしかならない。残念〜. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/01 16:36
嬉しいサプライズ
今日はTISのグループ面接とDTSの最終面接。 なんか調子がいい。IBMとか経験したからなんでも出てくる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 18:36
スラムダンクあれから10日後
Switch (Vol.23No.2(2005February)) をAmazonで買ってみた。 ん〜やっぱり花道はかっこいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 03:13
本が出ました。
いやーついにできちゃいました。 我らが山下さんの本JBossでWeb+DB開発してみませんか?―楽しいJava・オープンソース。 すごいね。俺も本を出せるぐらいの人間になりたいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:22
BlogPet飼ってます。
BlogPetなるものを飼いだしました。http://www.blogpet.net/index.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 01:54
貧乏揺すり
今日も何だかんだで遅くなってしまった。 帰りの電車、自慢のVaioでシスコのエントリーをかきかき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 01:55
マタ−リ
今日はテストセンターでテストだけ、久しぶりにまったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 03:08
NS-SOLのジョブマッチング
今日はバイトに行ってから、NS-SOLのジョブマッチング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 04:17
富士通の説明会
富士通の説明会に行ってきました。 10:00から18:00まで出入り自由な説明会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 17:03
iriverのMP3プレイヤー
iRiver N10 (1GB) ブラック/シルバーのMP3プレイヤーを買っちゃいました♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/26 00:03
整形疑惑
○クさんのブログチェックしたら、凹むページが載ってました。 http://nbbs.naver.com/nmulti/read.php?board_id=minimansey_3&nid=267 でもさ、誰だって24時間かっこよくないし、かわいくないよ。 昔、写真と違うのは・・・どんまい!! がんがれ芸能人!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/22 02:17
HITACHI
今日は日立製作所のセミナーに行ってきました。日立ってでかすぎてよくわからないって印象ですが、その対策としてセミナーも工夫されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 20:23
ISID
実はこの会社に行くのは2回目だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 20:07
『焼きたてジャぱん』ってなんじゃ!!
最近、ローソンのパンのコーナーに『焼きたてジャぱん』コーナーがある。 書店にいっても『焼きたてジャぱん』コーナー。 もしかして、ブーム?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/18 01:32
遊園地に行きたい。
今日から来週の金曜日まで説明会で埋まってます。残念。 SAPのウェブテストもやらないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 01:19
NEC説明会
今日はNECの説明会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 00:53
説明会には当たりはずれがある。
今日はSAPの説明会に行ってきました。 『友達は説明会よかったよ。』って言っていたので期待していたのですが、ちょっと不満でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 01:07
最近、堀江モンがニッポン放送株を勝ったことがニュースになってますね。 就活でも株を参考にして、エントリーした企業あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 15:38
映画のここがわからん
映画を見てわからない部分がよくある。 大抵は原作ありきの映画で、映画の時間的事情によりカットされてわからない部分がほとんど。。。 年末『回路 デラックス版』という映画が深夜やっていたので見たのだか、さっぱりわからん。 そこで、ググってみたら、いいサイトを見つけたので皆さんにもご紹介 http://www.movie-faq.com/about.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 14:19
風邪
木曜の朝には37.5度あったけど、次の日が休みだからSPI模試、TOIECをうけてバイト。 金曜日は一日中寝てました。 今日、病院に行ってきます。。。 かかりつけの内科の先生が亡くなったので、どこの病院に行こうかググってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/12 05:58
これはめぐみさんの分!!
今日は日本VS北朝鮮ですね。 『スポーツと政治は別物』なんてこと言われますが、 俺はめちゃめちゃいろいろな思い込めてみますよ!! 拉致に、偽遺骨、テポドン・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 03:12
風邪ひいた
う〜喉が痛い。熱は怖くて測れない。。。 小泉首相は風邪でダウンしてるけど、俺は会社説明会に行ってくるよ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050207k0000m010037000c.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 08:28
神田チェゴヤ
昨日はフューチャコンサルティングの説明会に行ってきました。 友達(イタリアの写真の一人)が行った会社だから、説明会終わってから一緒にコーヒー飲んでだべった。 ん〜フューチャーのイメージが変わったね。なんか仕事きつきつのまじめな会社だと思ってたけど、 オンとオフがはっきりしてるというか、かなりハッチャケてる部分がある会社だと思った。 人事の人もかなり切れ者って感じ。 友達がいる会社に行くのは面白かった。写真とか出てこないかなとか、こんなオフィスで働いてるんだとか、新人研修こんなにやったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 01:43
祝!!「みんなの就職活動ブログ」掲載
昨日、日本代表の試合を見てから寝たら、1時半に起きてしまった。中途半端の時間・・・ そのまま寝ないで午前中はアルバイト先でメルマガのデータ出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 01:29
面接行ってきました。
今日は『日本で無名世界で有名』だと思った企業に行ってきた。 日本で無名のまま終わる気がする。( ̄ー ̄) なぜなら、完全に日本スタイル、日本独自の業務に固執してるから、 『唯一入社して、外資だ!と思ったのはハンコをつかわないでサインする点』って 人事が激白したのにビックリ!! とりあえず、パスしたらいので選考進んでみようと思います。 明日はNRIの説明会だぁ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/03 04:44
Webテスト
今週は忙しいぞい。 昨日はISIDに行って面談。かなりよかった。 品川のVタワーには2回ほど足を運んだ経験あるで、迷わずいけた。 Vタワーまさに勝ち組の家だ。ISIDも相当キレイだった。 人事の人と俺を含めて三人で面談だった。趣味の話から入って、IT業界、ISIDの話と盛りだくさん。 人事の人は忙しいと思うのに、時間をオバーして話してくれた。 こうゆうセミナーって他にあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 02:46
高校時代の証明写真発見!!
高校時代の証明写真発見!!高校時代の俺は髪が長かった。 当時俺は、なぜかブルースリーに憧れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 04:22
戦争責任をどう負うべきか
最近、韓国人に『日本のことは好きですか?』というインタビュー企画をよく目にする。 結果は、大体半々だ。しかし、嫌いな理由は『日本は過去の戦争責任を果たしてないから』と圧倒的 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/30 03:33
代ゼミ
朝まで生テレビで教育問題をしている。 ん〜今日も難しい問題だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 02:47
死人が生き返る?
小学生の4割は「天動説」というニュースに驚いたのもつかの間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 01:27
これが働きたい会社だ
土日、Amazonで興味のある本をガッツリ買ってみました。 今日はその中の一つ『これが働きたい会社だ 社員が教える企業ミシュラン  渡邉正裕』を読んで見ました。 この著者はMyNewsJapanの代表取締り役です。 http://www.mynewsjapan.com/index.jsp?cid=12 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 01:09
祝:プロトタイプが完成
ソフトウェアレポートのプロトタイプが完成した。10時間ぐらいかかったかな。 現在4時半、めざにゅ〜がやってるよ。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 04:48
電車男
正月「電車男」を読みました。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/15 01:29
NTTデータ
今日はインターシップ先の○末さんのブッキングでNTTデータの人とお話することができた。 NTTデータってどうなのと最近思っていたがやっぱりいいかも・・・ 何がいいって公共事業にかかわれるってことでモチベーションがチョーあがる気がする。 福利厚生もしっかりしてるって話しだし、うちの大学のOBが取り締まり役にいるのも強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/15 01:21
大変遅くないましたが、あけおめ
なかなかゆっくりブログを書く時間がなくておろそかにしておりました。 正月って特別なことしますか?僕は正月に遺言ビデオを撮ります。暗いやつだと思わないでください。。。 遺言といっても今年の目標や去年お世話になった人への感謝の気持ちをビデオに撮っているだけ物のです。 なぜ、そんなことをするかというと正月は自分の死について考えるいい機会だと思っているからです。(確かそんな俳句があったけど忘れた。。。) だって一年経ったってことは確実に死に近づいたということですからね。 いきなり交通事故で死... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 00:28
ドイツは強いね
バイトを早めに切り上げてドイツ戦を観戦!!がんばれ日本♪ 前半はそれなりにいい試合してたけど、後半はぼろぼろでしたね。 やっぱり、疲れていたんでしょうか? もうあとは年末の男祭りだけですね。  高田〜に言いたいことがある♪今す〜ぐ言いたいことがある だから野を超え 海越えて〜♪ 『おいっ!!でてこいやぁ〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 02:05
アクセンチュアセミナーに参加
今日はアクセンチュアのセミナーに行ってきた。 立食パーティ形式で社員の人に直接話を聞いたり、他の学生と情報交換。 生の声が聞けて面白かった。 最後はいつもの三人でコーヒーを飲みながら反省会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/15 02:58
面接対策とモニター
最近、忙しくてなかなかブログを書く気になれない。すみません。 土曜日は面接対策セミナーに参加。社民党の党首のようなおばさんがホールの中央で下手な演技も交えながら説明してくれました。あんまり、参考にはならないなぁ やっぱり、アウトプットしないと・・・ 自己紹介できる場所に行かねば。 日曜日、「理系大学生のためのセミナー」のモニターに参加。これはかなりよかった。企業名は伏せていたが○クルートでまちがいない!!2月頃理系大学生のために行われるセミナーを先に体感できしかもお金がもらえた♪詳しい内容は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 02:33
シーパラダイス
シーパラダイスに行ってきた。http://www.seaparadise.co.jp/  高校1の頃の就学旅行で行っていらいだ。あの頃は高校に入って間もないので、みんな緊張しながらよそよそしかったなぁ。懐かしいなぁ〜〜 久しぶりにいったシーパラはなんかさびしい感じになっていました。平日だったのもあるけど、人があまりにもいませんでした。  いきなりやばいなと思ったのは、乗り物が17時までしか乗れないのと、インフォメーションセンターにやる気のないお姉さんが一人だけいるの見たときだった。 高校生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 21:30
週末忙しかった
いっきに週末のブログを書きました。↓参照  今日は風邪の音で目が覚めた。『電車動くの?』でも、まだ6時出社にはかなり早いもう一回寝よう。(~O~)(-.-)(_ _).。o ○ ちょっと早めに家をでた。千葉駅に着くと電工掲示板に何も表示されてない!!  千葉駅って総武線快速は一箇所のホームからでない、3〜10線のどこからかでる。普段は掲示板を見てそのホームにいくんだけど・・・ 結局、駅員に聞いても混乱してたし、駅をうろうろして10分経つから各駅で行くことにした。電車の中で○下さんにメール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/06 04:12
エレファント・カフェ(多国籍料理)
金曜日はデジットに行って、献血をして、会社に行って、 夜はエレファント・カフェ(多国籍料理)で食事!! http://www.xeneph.com/elephant_map.htm 場所:109横のプライム5F 特徴: いろいろな国の料理が食べれられて、値段もリーズナブルで、量も多い。      何を言っているからわからないタイ語を定員が喋る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/06 03:48
グループワーク
初めてグループワークをやってきた。 デジットっていうインターンシップ企業http://www.digit.co.jp/ でガイダンスの一環としてグループワークがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/06 03:38
DM攻略&帰りの電車
今日は昼から大学。先週,研究発表してもう一週が経つ。 最近企業から資料やらDirectメールなんかが多くなってきた・・・これをさばくアルゴリズムを今日は考えていた。なかなかこれは使えると思ったのがメールソフトのフレーズによって色分けしてくれる機能!!「締切」「重要」などを追加してみたらメールがとても読みやすくなった。是非,試してガッテン(ノ゜O゜)ノ 帰りの電車、○毛駅から乗ってくる人に知ってる顔発見!!『あっ!!なっちじゃん久しぶり』 こんなことはたまにある。電車に乗っていて知り合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 00:06
再びMarkとKARAOKE&日経就職セミナー
今日は千葉で日経就職セミナーに参加した。JobWebの佐藤社長だぁーと感激♪Mail教えてもらっちゃった。友達になれかなぁ(-_-) その後新宿に移動 Mark,JUDY,○中君とKARAOKE♪やっぱり外人はすげーな 当然だけどうまいよねと○中と感心してました。負けねーぞこの野郎ー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/30 00:48
今日は合コン
今日は大学の友達と合コン 二日連続で飲み会だよ(-.-;) 7対7というちょっとありえない合コンに参加してきました。 ん〜終始微妙な合コンだった・・・ よかったこと言えば、タバコを吸わないですんだことかな。大学の友達はみんなタバコを吸うから会うのを避けていたけど、大丈夫だった。順調に禁煙ライフをすごしています。 合コンが終わったあとは、五反田の会社に泊まって仕事!!次はもっといい合コンを頼むよ○岡くん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 14:54
○子お疲れ様
昨日は○子お疲れ様でした。 ○子がいなくなるってことは俺のいじれるキャラが一人減るってことだね これからも遊んでください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 14:51
もうクリスマスですなぁ
もうクリスマスですね。千葉の中央公園も飾り着けも始まっている。毎日この前通って通学してます。今日は就活支援センターでちょっと話しを聞いて会社でお別れ会に参加する予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 14:08
自己分析
研究発表も終わってひと段落 ( ̄ー ̄) データを入れ間違えて一度研究室に取りに戻った事故もありましたが、発表自体は無難に終わることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/25 03:54
千葉駅伝
今年も千葉駅伝が行われましたね。千葉駅伝だけはテレビでちょこちょこ毎年見ています。千葉駅伝で選手が走る風景ってもろ僕の生活していた場所だし、うちの親父が毎年ボランティアで警備しているんで親近がわきます。たとえば二区の選手が走っていた場所は、僕が○毛高校に通っていた時に毎日自転車で激走していた道だし、トラックは体育祭で毎年いっていました。ちなみに、あのトラックは『がきの使い』で50メート走をした場所でもあるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/23 22:15
VAIO type T
パソコン買ったよ。 VAIO type T 『アンチ仕事専用』 欲しかったのは持ち運びの便利なヤツ 研究室にVAIO type Sがあって、これ軽いなぁって思って実際持って帰ってみえると結構重い。。。それでもっと軽いのをチョイスしました。 sony styleで買いました。sony styleで買うと送料無料で自分の好きなスペックが選べる。Dellのパソコンとかも調べたんだけど、重いしダサいからsonyにした。12月上旬に来る。楽しみだ♪  ところでなんでVAIOっていうかこのまえ業界セ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/22 23:43
今日は雨ですね。
どうも帰ってきました。今日は雨ですね。 久しぶりに雨が降ったせいかとても寒いです。雨って傘が面倒ですよね。 イギリス人は基本的に傘をささないそうです。一年中どんよりとして天気だからいちいち傘を持ちあるくのが面倒だからだって。  今日の気になるニュースはこれ!!http://sports.yahoo.co.jp/fc/tigers/ 15歳でプロ野球だってすごいね。ベルディの森本も15歳で初ゴールだね。そんなことを考えていたらあるアニメを思い出した。ドーム君って漫画!!消える魔球とかサンダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/18 23:59
行って来ましたビックサイト 業界セミナー
Gakken主催の業界セミナーにいってきた。http://www.jobtouch.ne.jp/event/tokio04.htm 大学主催のセミナーは行ったことがあるけど、今回のようなセミナーは初めてどんな感じか期待したいた。会場は10時から入場可能、先着で採用試験最新データを貰えるし、朝から行った方が一日を有効に使えると○中君と10時に国際展示場で待ち合わせ。駅に着くとリクルートスーツ姿の学生で溢れました。 大きめのブースとはいえ、人気企業のブースはアッという間にいっぱいになってしまい、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/16 15:18
五反田で戦うタクシー運転手を目撃!!
 昨日、GO-SHO兄さんがお昼をおごってくれるというので一緒に外にでると、 タクシー運転手が高速でカカト落としをやっていて大笑い。東口の駅前なのでみんなの注目の的。 お昼は駅の近くの焼肉屋でカルビ定職を食べた。店の感じはかなり怪しい・・・でも、なかなかうまい GO-SHO兄さんご馳走さまです。 何気なくタクシー乗り場のあたりをまたみると今度は逆立ちして歩いてる!!え〜〜! ブログのために写真を撮りたかったけど、なにせ戦うタクシー運転手そう簡単に近づけません。戦うタクシー運転手の目撃情報まって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 20:40
スパーヨガ
 昨日は5時頃まで起きていた。今日のmtgの資料作りをしていたがあまり進まない。朝起きたら8時半過ぎ!!とりあえず駅までダッシュ,ぎりぎりセーフの快速は行ってしまい特急あやせに乗る。5分前に着くことができたがそこから時間との勝負、今日はやることがいっぱいだ。時計をちらちらみながら仕事していた。 フォームの修正が終わらなかった。k賀さんごめんね。4時半には会社を出て大学に行かなくてはらない。大学で実験を教えるバイトをしている。パソコン組立の実験をしているのだが今日はの一台パソコンがどうしても動か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 00:10
今日は髪を切った
 火曜日はつらい。講義が3つも入っている。 しかも今週木曜日のITチームmtgの資料作りと再来週の全体輪講での 研究発表の準備で頭が痛い。  そんな中気分転換に髪を切ってみた。基本的に髪はいつも短い。 高校生の頃とか大学1年の頃はセミロングなみに髪を伸ばしていたから、 昔を知らない友達が免許書をみるとビックリする。  髪を切って研究室に帰ってくると、O倉先生から電話、「これから飲みにいくけどいい?」 本当は「忙しいです!!」って断りたい。 しかし、前日、研究室の飲み会をサボって「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 03:30
Oisix株式会社
インターンシップを始めて一年三ヶ月  Oisix株式会社というベンチャー企業でシステムをいじっている。 http://www.oisix.com 今日も昼の12時から8時半まで働いてきた。 最近、作っているのは○○サービスである。 18日から始まると4日に言われドッキリ orz  しかし、そこはたばこを止めた効果なのか昨日と今日でほぼシステム的には固まった。 あとは、来週我がチームのリーダーY山さんとレビューをしてテストをして完成だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 23:08
実は最近タバコをやめた
たばこをやめた理由はいろいろある。 1.来年の夏留学&旅行に行きたいからお金を貯めるため 2.最近、タバコが吸える所がホントに減ったから 3.インターン先にの隣席のS末さんがタバコをやめたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 22:31
履歴書・エントリーシート対策講座にいってきた
大学でエントリーシート対策講座があるというので参加してきた。 参加料金は1000円かなり安い。 締め切りを過ぎていたのだが、仲良しの就職課の人になんとか入れてもらった。 内容は人事からみた「採用したい学生」、就職活動の基礎 などなどなかなか勉強になることが多かった。 来週は大学に情報・通信関係の企業がきてセミナーを開いてくれる もちろん参加するつもりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 01:11
Markと久しぶりの食事
Markについて紹介します。 Markは僕の元イーオンの先生でした。 彼はオーストラリア出身で世界中をブラブラしてます。かなりかっこいいです。 最近、24のジャック・バウワーに似てることに気がつきました。 僕はイーオンを一年前にやめたんですが、それからもいい友達でいます。 そんなMarkと昨日は久しぶりにMarkと新宿のHubで飲みました。 Markは12月でアメリカの行くらしいです。残念・・・ でも、就職活動が終わったら遊びにいくつもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 04:12

トップへ | みんなの「日記」ブログ

問う今日 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる